ラケットバッグ オススメは?(カッコ良さ重視編)

ラケットバッグって、かっこ良いの持って担ぐと気分が上がりますよね。

かっこ良いラケットバッグで会場入りすれば、強そうに見えるし、街中で担いでもそこまで違和感がないタイプも一つのおしゃれとしてみることできそうです。

僕も以前若かったころはコテコテのラケットバッグを使っていました。いわゆる派手なカラーでテニスしてます感が出てしまうタイプです。ただ年齢も落ち着いてきたころなので、高校生の部活のようなもう派手なラケットバッグが卒業したい今日この頃…

今購入を検討中なんですが、その中でも「これはかっこ良い」と思ったものをピックアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク

かっこ良いラケットバックオススメ!

✓ナイキ(NIKE) テニスバッグ
コート テック 1 BA4866

テニスバックの形はいかにもだけど、ナイキのタイプなら少し緩和されるような気がしたのでこちらは結構良いような気がします。(笑)モノトーンベースに赤系の色がワンポイントでは入っており、バックの中は真っ赤ですね。配色にこだわりがあり、ほかのテニスバッグとはちょっと違う感があるかなぁと思います。

✓SRIXON(スリクソン) テニスバッグ TOUR LINE SPC2710


はい、ほかの記事でも少し紹介したのですが、このスリクソンのロングバックパックタイプが個人的にはかなりカッコ良いと感じています。

ラケットの収納性は2本で、プラスαで靴とウェアは充分に入りそう。トーナメントだとサイズ不足ですが、普段使いなら全く問題ないでしょう!

✓ヘッド(HEAD)4 メジャー クラブ バッグ  フレンチオープン 283156


このヘッドのテニスバッグちょっとサイズが小さいですが、小さいボストン型のバッグにウェアとシューズを入れ、ラケットはラケットケースに入れるというほうが、より違和感が無いような気がします。

このスモールボストンはスポーツジムなど、他のスポーツでも役に立ちそうなんで結構良さそうですね。

✓prince ラケットバッグ OUTDOOR SERIES


個人的にはラケバ部門で結構来ているなと感じているのがプリンスのラケバシリーズ。ラケットの方が不調なのでグッズで挽回しているのかもしれませんね。

アウトドアシリーズというように外に出ても違和感なくかっこよく背負えるのがコンセプト。う~んこれもかっこ良いですね!!

Wilson(ウィルソン)[FEDERER DNA 12 PACK BK

ウィルソンだと大抵かっこ良いのがフェデラーモデル。フェデラーもその道具に対する配色センスとか、極力シンプルで洗練されたものを選ぶのでとてもかっこ良いですね。フェデラーのセンスの良さが光るモデルですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

テニスバッグはテニスラケットとメーカーを合わせる人も多いですが、ビジュアル重視で別のメーカーを選ぶのも大いにアリだと思います。ぜひ検討してみて下さいね。

それでは!

スポンサーリンク

関連記事