ラケットバックに見えないラケットバック! おすすめは?

テニスラケットの持ち運びを便利にするラケットバック、通称ラケバ。皆さんはどんなものを使っていますか?

今だとラケバはいろんな種類があり、例えば6本、9本、12本入るラケットバックのほか、リュックタイプやトートタイプ等様々です。

その中でも「なるべくラケットバックに見えないラケットバックが欲しい!」という意見、結構あるんじゃないでしょうか。いかにも、なラケットバックの配色はやっぱり私服やスーツでは浮いてしまいますし、「あ、この人テニスしに行くんだ」となんとなく悟られるのもいやですよね。(笑)

そんな要望も数多くあるため、各社メーカーもデザインにはひときわこだわった商品を販売しています。そんな中でも、僕が個人的に「これはカッコいいな!これなら私服にも似合いそう!」と思ったのをピックアップしていきます。是非参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

ラケバに見えにくいオススメラケットバック

✓ゴーセン(GOSEN)テニスリュック BA17TRB

まず、ゴーセンから一点。こちらのリュックはゴーセンがラケットバックに見えないことをテーマに開発された品だそうです。W30×H74×D18cmでラケット2本を収納できるタイプですね。

これといった派手な特徴がなく比較的地味な印象ですので私服に問題なく溶け込むはず。価格帯としては8000円前後ということで比較的お買い得価格かなぁと思います。

スーツ姿だと少し違和感があるかと思いますが、私服でこの後に飲み会に顔を出すくらい…で違和感なくできそうですね。色はこちらのほかにネオンイエローもあります。こちらはよりカジュアルな印象ですね。

✓スリクソン(SRIXON) SPC-2710

スリクソンはこちらがカッコ良い感じでした。価格体は少し上がってしまうものの、デザインが結構洗練されててカッコイイ。素材としてはこちらのほうが丈夫そうな印象です。こちらもカジュアル系の私服ならば溶け込めそう。ブルゾンか何かを羽織ってれば街中でもおしゃれには見えること間違いなし!

✓ヨネックス(YONEX) トーナメントバッグ BAG1811W


すこしカジュアル系から離れてみます。こちらのヨネックスの商品は比較的スーツ姿でも違和感がないテニスバックです。これなら旅行なんかの荷物入れにも使えそうです。色は黒とネイビーの二色展開なので、カジュアル重視ならばネイビーでも良いかもしれませんね。

✓プリンス(PRINCE) ラケットバッグ ラケットバッグ6本入 LD752

これはいい。なんかプリンスって結構分かってる。

形はラケットバックそのものですが、なんと表面はデニム調、レザー調の一線を引いたラケットバックですね。側面のワンポイントなどディティールにもこだわっているデザインは個性を感じます。

「ラケットバック特有のハデハデ塗装はやだ…でもラケットバックの機能は充分に欲しい!」という欲張りさんには結構オススメ。なんとなく、テニスもファッションも好きなオシャレ大学生、20代社会人に使ってほしいなという印象です。

スポンサーリンク

まとめ

取りあえず以上四点を上げさせて貰いました。

今回、いろいろなメーカーを調べさせて貰ったのですが、

比較的オシャレでカジュアル系→プリンス、スリクソンが力を入れている
カチっと系→ヨネックスが多い

印象でしたね。これらメーカーを定期的に確認してみると良いものに巡り合えそうです。

また良いデザインが見つかったら更新します。それでは!

スポンサーリンク

関連記事